当ブログは引越しました。

ブックマーク・リンクの変更をお願いします。

引越し先のURL


2010年04月28日

新鬼武者おもろい

おもろいけど、何が設定差あって何で抽選とか詳しくわからん!

あれって設定あんまり関係無い感じするね(。-`ω´-)

面白くて打ったけど2日間で17k負けた\(^o^)/オワタ

やべぇなー、ついに負け越してもうた/(^o^)\ナンテコッタイ

もうGWに入るから締めると思うし

次行くのは5月中ごろかな。


2010年トータル 12戦6勝7敗 -3000
posted by ハナハナ at 01:50| Comment(0) | パチンコ・スロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

モンハン8.0うpでとの件。

別に俺はモンスターハンターフロンティアをしていませんが

今回の8.0のアップデートによって

オンボードのプレイヤーがプレイ出来なくなったようですね。

ログインすら出来ない、ログインしてもすぐ落ちるなどなど。



まず、パソコンでゲームをするならグラフィックボードぐらいつけましょう(´-ω-`)



お父さんのパソコンでゲームしているのかもしれませんが

オンボードでゲームをする事自体間違えている事に気づいて下さい。

さて、じゃぁそういった人達は今後どうすればいいか?

モンハンを続けるのなら2つの道しか無いわけです。

パソコン一式買い換えるか、今のパソコンにグラボをつけるか。

モンハンは比較的軽いゲームだと言われています。

パソコン一式でもOS込みで8万前後のPCで十分です。

余裕を見てCPUをi7860、グラボをGTS250なら10万前後で購入できます。

オンラインゲームは基本的にNVIDIAならGTS250以上は欲しい所ですが

GT240でもモンハンぐらいなら動くでしょう。

まぁ、これはミドルタワーとかの話ですけどね。

今回はもう少し限定した話をしたいと思います。



「今までスリムタワーのオンボードでプレイしていたが、今回のUPデートによって出来なくなりました。グラボをつけたいのですがどうすればいいですか?」



私個人的には色々言いたい点があります。

スリムやオンボでゲームをしようとする事自体・・・m9(^Д^)プギャー

そこはおいといて。

どうすればいいか。

まず主流のグラフィックボードはつける事が出来ません。

なぜならスリムタワーは横幅が狭いから。

ですのでスリムのケースに付ける事が出来る

LP(ロープロファイル)に対応しているグラフィックボードを購入します。

そのLP対応のグラボですが

GeForceは対応している物が少なく、Radeonの方が種類が豊富です。

で、LPに対応しているグラボも何種類かあると思いますが、

その中でも選ぶのに困りますよね。

もちろん性能が良いもの程、カクつきが少なく

快適にプレイ出来ると思いますが、性能だけで購入出来ないのがグラボです。

まずは、今使っているパソコンの電源が何Wなのか見ましょう。

大体この時代にスリムでオンボでというパソコンは

4〜5年前のパソコンの可能性が高く、大体250W前後だと思います。

250WだとつけれてRadeon5450ですね。

5570は少し電源的に厳しいと思います。



じゃぁ電源を変えればいいじゃまいか!?



と考えてしまいそうですが

スリムの電源はSFX電源という規格で基本あまり売っていません。

ですので電源の容量を確認した上でLP対応のグラボを購入してくださいねという事です。

実際ログイン出来なかったオンボードのパソコン(電源容量250W)に

Radeon5450を付けると、ログイン出来ましたし動作の確認も取れました。

もし同じように困っているならRadeon5450をオススメします。

が、性能的にRadeon5450はそこまでいいものではありません。

あくまでもオンボ250W電源スリムPCの応急的な処置ですので

次のうpデートまで動ければいいやみたいな感覚でお願いします。



ってか、そんなクソPC窓から捨てて、新しいPC買え(o^∇^o)



posted by ハナハナ at 01:42| Comment(4) | PC・デバイス関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

L4D2新モード追加

【4gamerの記事】

新キャンペーン・新モード・新機能・新種ゾンビ・新武器追加。

昨日BFBC2が公式メンテだったのでその時間、久しぶりにL4D2を起動したのですが

ゾンビを倒す爽快感がやっぱり気持ちいいですね。

人によってはグロい表現なのかもしれませんが

頭とか手が簡単に「ブチュ!」っと飛んでいくのは

L4Dでしか味わえない爽快感だと思います。

やっぱりパッケージ物はクオリティが高いです(*゚∀゚)=3

明日はL4D2だな、うん。
posted by ハナハナ at 02:10| Comment(2) | LEFT 4 DEAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当ブログは引越しました。

ブックマーク・リンクの変更をお願いします。

引越し先のURL


×

