当ブログは引越しました。

ブックマーク・リンクの変更をお願いします。

引越し先のURL


2010年09月23日

エヴァンゲリオン〜魂の軌跡〜

現行のスロットの中ではまだ勝ちやすい機種になるので

今更ですが、復習しておきましょうd(ゝc_,・。)♪



【設定判別ポイント】
・通常時の小役確率
・BIG BONUS中の小役確率
・同色BIG成立後のBAR揃え時のムービー選択率

エヴァ魂で勝つ気があるのなら上のポイントは必ず計算しましょう。

小役カウンターがあれば楽に計算出来ます。

↓全ての確率を書くのは面倒なのでコチラを見て参考にしてみて下さい↓
【エヴァンゲリオン〜魂の軌跡〜 判断ポイントの確率】

勝つには最低設定4以上、出来れば5は欲しいところ。

私の判断基準としてはまずは通常時、

ベル   1/7.7
弱スイカ 1/65
チェリー 1/62

上の確率より悪ければ捨てますが

上手い具合に3種類全て確率が良い時なんて稀です。

なので重視するのはベル確率。

ベル落ちが1/7.7より良ければ、他の小役が少し悪くても打ち続けます。

もちろん試行回数にもよります。

試行回数が増える事によって確率の信頼性も上がるので

2000回転ぐらい回して判断したいところですが

低設定で2000も回すなんて笑えないので、10k投資を目安に判断しています。

エヴァ魂で10k投資なら理論上設定1で422ゲーム、設定6なら514ゲーム回ります。

今までの経験上、ここまで回りませんが。



次にBIG中の小役確率はそこまで重要視せずにあくまで参考程度にしています。

なぜなら試行回数が少ないから。

同色BIGで32回転、異色BIGで20回転なので

同色5回、異色5回の計10回引いても合計260回転です。

感覚的に1BIGにつき1回チェリー出たら6を疑った方がいいですね。

2BIGに1回以上チェリーが出たら打ち続ける事をオススメします。



最後は同色BIG成立後のBAR揃え時のムービー選択確率。

これはかなり重要なポイントです。

これをする事によってより速く正確に設定判別が出来ますので必ず揃える事をオススメします。

面倒くさいし、コインが勿体無い感じもしますがそれ以上の効果はありますね。

朝一2回同色BIG成立させ2回とも第三新東京市のムービーが流れた時点で私ならその台を捨てます。

先日、エヴァ魂設定5を打ったのですが1日打って第三新東京市が出たのは2回。

もちろん6でもたまたま第三新東京市が続けて3回ぐらい選択される事だってありますよ。

知人も設定5を打っていた時同色BIGの1/3〜1/2は第三新東京市が出てましたし。

けど知人の場合はコインも出ていましたし他のポイントで高設定と判断していましたから打っていました。

しかし、朝の時点で投資を最小限に抑える為には

早期に判断する事が重要ですので設定差が大きいムービーに頼らざるを得ない部分もあります。

結果的に2回連続第三新東京市で設定が6で出されたとしても

判断には間違いがないので後悔もしないでしょう。自分はそうです。



娯楽と言えど、設定差があるスロットは勝ってナンボd(ゝc_,・。)♪

低設定に無駄にお金を入れる事が一番やってはいけない事だと思うので

設定判別だけはどの機種でもした方がいいと思います。
posted by ハナハナ at 05:59| Comment(4) | パチンコ・スロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

iPhoneと新iPod touchどっちがお得?

Yahooニュースで面白い記事が載っていました。

「iPhoneと新iPod touch、どっちがお得?」



まずスペックでの比較。

iPod touchが勝ってる点。
・薄さが7.2mm。(iphone4は厚さ9.3mm iPhone3GSは厚さ12.3mm)

iPhoneが勝ってる点。
・softbank回線に繋がり、通話が出来る。
・カメラの画素数がiPod touchに比べ高い。(iPhone4は約500万画素 iPod touchは約100万画素)
・GPS機能・電子コンパス機能が使える。



次は2年間での支払い合計金額からの比較。(注意:2010/9/13時の計算です)

新iPod touch
(条件:容量32GB、イー・モバイルのpocket Wi-Fiをポピュラーなデータプラン+にねんMで新規契約で使用)

4980円(通常通信料)×24ヶ月-13000円(キャンペーン割引)+1円(Pocket Wi-Fi端末代)+27800円(iPod touch 32GB端末代)
134321円


iPhone4
(条件:容量32GB、パケット定額プランはフラットで使用)
980円(ホワイトプラン)+315円(S!ベーシックパック)+4410円(フラット)-1920円(月月割)
=3785円(端末代を除けた月々の実質請求金額)
3785円×24ヶ月+57600円(iPhone4 32GB端末代)=148440円


2年間支払い合計金額の差は148440円-134321円=14119円


14119円で上記のスペックの違い、

一番大きい違いの話で言えば

電話機能がついていて1〜21時までsoftbankにかければ無料なんですから

iPhone4の方が賢い選択なのではないでしょうか(´・ω・`)



ちなみに端末代を一括購入して月々にくる請求額は上記のプランだと

iPod touchは

最初の13ヶ月が3980円(キャンペーン割引の為) それ以降は4980円

iPhone4は

2ヶ月目〜25ヶ月目は3785円 それ以降は5705円(月月割が消える為)です。

まぁ今回は購入時より2年間の話なんで、店頭で払う端末代は倍ほど違いますが

月々の請求金額はiPhone4の方が安いですね。



Wi-Fi接続が無ければインターネットが出来ないiPod touchに対し

3G回線でもインターネットが出来るのがiPhoneの強み。

もちろん定額の4410円固定なのでそれ以上請求される事も無し。

けど、iPod touch側にも強みがあります。

それはpocket Wi-Fiを一つ契約するだけで、複数の通信機器を外でWi-Fi接続出来る事。

例えばiPad、iPod touch、ニンテンドーDSなど全て

外出中にWi-Fi接続出来るメリットは大きい。

まぁこの話までになってくると個々のライフスタイルによって変わってくると思います。



今回の話「iPhoneと新iPod touchどっちがお得?」で考えるのであれば

個人的にはiPhone4の方がお得感があります。

複数通信機器を持ち歩くのであればpocket Wi-Fiを契約した方がお得ですね(・∀・)イイ!!
posted by ハナハナ at 15:35| Comment(2) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

クランAzteca復活ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

クロスファイアで昔に僕達が作ったクラン「Azteca」をノリで復活させましたd(ゝc_,・。)♪

クランタグをつけて無い時、何人かの方からクランに誘われたのですが

やっぱり今個人的にクロスファイアはストレス発散と暇潰しでしかなく

真面目にプレーする気になりません。

ですので今回復活させたAztecaにいるメンバーも皆SCUで溜まったストレスを発散する為です。

クランに入りたいと真面目に思っている方は他のクランに当たって下さい・゚・(つД`)・゚・

一応今の所、在籍していたメンバーのみ希望者にはクランタグを渡そうと思っています。

ちなみに今回のAztecaは私がクランマスターです(キリッ



でbeAch、またちからの3人で再始動した20分後にP-manNと野良で出会うwwwww

こんな偶然あるんだね。

リンキン(P-manN)も昔は上手かったが今になっては下手になってたぞ、このやろー。

一応誘っておいたけど、リンキンとはもう1年ぐらいしゃべってないのかな?

リアルも把握できてないし忙しくなったかもね。



まぁ、クロスファイアでのクランAztecaを解散しても

僕達の事を周りの人達は「Azteca」と呼んでくれてたので違和感も無く、

これからも「Azteca」という名を使っていこうと思う。

クランランキングを見たらAztecaがまだ29位にしぶとく名前が残っていて笑った。

さて、ゴールドM4をゲッツするまでちょっと頑張るか(´・ω・`)
posted by ハナハナ at 15:31| Comment(4) | クロスファイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当ブログは引越しました。

ブックマーク・リンクの変更をお願いします。

引越し先のURL


×

