当ブログは引越しました。

ブックマーク・リンクの変更をお願いします。

引越し先のURL


2010年12月26日

なばなの里

三重県の長島には有名なナガシマスパーランドがあります。

その会社がしているもう一つの有名スポット「なばなの里」に行ってきましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

もちろんクリスマスの日に。

奈良からはそう遠くないので普通に行けば2時間で着く場所です。

大阪からでも車で2時間半ぐらいで行ける場所ですね。

で、一応渋滞を想定して20時着を予定していたので16時に出発しました。





なばなの里に着いたのは22時!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





東名阪途中事故で90分の渋滞、これは許そう。

まぁ一応想定の範囲内ですからね。

問題はその後!

長島の降り口1km前から路側帯で渋滞が始まり、

その渋滞がなばなの里の駐車場まで続いていました\(^o^)/オワタ

渋滞の距離は大体5kmとそこまで長くは無かったと思いますが

渋滞5kmを3時間かかりましたからね!

クリスマスの日に車で外出は来年から控えようと思います。



なばなの里公式サイトには22時閉園と書いていましたが

全消灯は23時までとのアナウンスがあったので

1時間だけですが見てきました。



なばなの里.JPG



今年は富士山がテーマだったらしいです。

かなりキレイなトコでした(・∀・)イイ!!

自分が今まで見た中でイルミネーション的に一番キレイだったと思います。

行ける範囲の人は一度行ってみてもいいと思いますよd(ゝc_,・。)♪



なばなの里ウィンターイルミネーションサイト


posted by ハナハナ at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

当ブログは引越しました。

ブックマーク・リンクの変更をお願いします。

引越し先のURL


×

