当ブログは引越しました。

ブックマーク・リンクの変更をお願いします。

引越し先のURL


2011年03月11日

初めて津波ってものをニュースで見た

今まで津波注意報とかいらねーだろと思ってたんですよ。





えぇ、僕の県には海が無いので津波の怖さを知りません\(^o^)/オワタ





で、今回の地震で初めて津波の映像を見たのですが

おいおいおいおい、家が流れてるんですけど・・・。

車が何台も海に飲まれて持っていかれてるんですけど・・・。

こんなに怖いものだったんだね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

仙台の映像なんて海外の映画を見ているようでした。



地震の怖さは阪神大震災で経験しています。

震源地とは少し離れていて震度4ぐらいでしたが

携帯電話もあまり普及しておらず、一般回線は常にパンク状態。

安否確認すらままならず、また主な情報源がテレビ・ラジオなので

ツイッターのようにリアルタイムかつもっと身近で有益な情報(地元の無料開放施設・無料飲食など)

が入ってこない時代でした。

離れていても怖かったですから、被災者の方たちは本当に怖かったと思います。



今回の地震で思いました。

いつ自分の地域で地震が起こってもおかしくないなと・・・。

地震に対応する用意だけはしておきましょう。
posted by ハナハナ at 22:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつくるかわからない地震は確かに怖いな…。
でもそれ以前にハナハナさんと俺は「もしも」に備えるんじゃなくて、今後の生活のために就職を心配した方がいいと思うんだ。
Posted by Hades at 2011年03月12日 16:56
>>Hades
それもそうだね@p@
Posted by ハナハナ at 2011年03月13日 05:09
たしかに地震怖かったです
自分も西日本の内陸なんで津波も地震も影響なかったけど映像が怖かったです

和歌山に大きな地震きたら僕たちもやばいですよね・・・
Posted by TeNRi at 2011年03月14日 23:00
>>TeNRi
和歌山にいつか地震がくるって言われてるからね(´;ω;`)ウゥ・・・
本当に怖いよ・・・。
Posted by ハナハナ at 2011年03月15日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

当ブログは引越しました。

ブックマーク・リンクの変更をお願いします。

引越し先のURL


×

