当ブログは引越しました。

ブックマーク・リンクの変更をお願いします。

引越し先のURL


2010年01月19日

久しぶりの雀龍門

雀龍門のお誘いだけは断り続けていた。

だってほぼ毎日ゲーセンの麻雀格闘倶楽部をしているから

家に帰ってまた麻雀をする気にはなれなかったのだ。

しかも俺は雀荘・ゲーセン共に「三人打ち」がメインで

「三人打ち」のスピード感と手作り感に慣れてしまうと

「四人打ち」がちょっとダルイ感じがするのも事実である。

が、いつも仕事の休憩中に麻雀格闘倶楽部を触っているのだが

今日は仕事がお休みで麻雀が出来ないという事もあり

今朝のお誘いには快諾したのだが、



雀龍門オーラス11本場.JPG

さすがに11本場はねーわwwwwwwww



この世でメチャクチャ嫌いな物は

正月に食べる「くわい」と「役の後付け」です。

鳴きタンばかりする人と戦うのは本当にイヤなので

ネトゲ麻雀は友人戦しかしません。

その点、麻雀格闘倶楽部ではランクというものが存在します。

上に行けば行くほど打ち手もかなり上手いので

役牌ですら意味もなく鳴きませんし、簡単に鳴かせてくれません。

こういう中で戦うのは考えさせられますし、勉強にもなります。

これは麻雀に限った事ではなく

例えばFPSだったらクラン戦や5on5だったり

リアルに友人付き合いだったとしても

知識を持ってる人と話しているだけで勉強になりますよね。

話を麻雀に戻しますが

やはり自分のlvにあった環境で打つのが一番面白い。

一牌一牌何も考えずに打つのでは無く

ちゃんとした理由をもって捨てたり持ったりする事が上達します。

麻雀は配牌時で6割〜7割勝負が決まると私は思いますが

それを生かすも殺すも打ち手次第。

その場にあった手作り、「点数」か「早さ」か。

確率論で考えるのか運の波で考えるのか。

どれも間違いでは無いけれど

全ては打ち手の経験がものをいうと考えています。

麻雀はかなり奥が深いスポーツです(。+・`ω・´)シャキーン☆
posted by ハナハナ at 13:26| Comment(0) | その他オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

まくられた

昨日AXさんとらくさんとイケメンたけめさんで麻雀した。

もちろん流行の雀龍門で。

トップとってて逃げ切れるかと思ったけど、

オーラスでAXさんにまくられた\(^o^)/オワタ

マジでくやしいです。

JRMSS-20090604_020741.jpg

地味にAXさん階級が七級とやりこんでます。

さて、ニコニコでもちょうど

日本プロ麻雀連盟の小島先生が

数順で九連宝橙を上がっている動画が上位に挙がっています。

著作権の問題で削除されそうなのでここには載せませんが

麻雀をしている人なら絶対見るべき動画ですよw

配牌からツモ上がりまで無駄ヅモ回数なんと1回!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

先生、さすがです。

前々から麻雀格闘倶楽部をしていたので知っていましたが

改めて日本プロ麻雀連盟の公式サイトを見ると



二階堂姉妹がかわいすぎますね。* ゚ + 。・゚・。・(ノ゚∀゚)ノ



マジどっちも好みなんで、ハイ。

どっちでもおkです、ハイ。

いつの間にか亜樹が五段、瑠美が四段になっていました。

応援しています、頑張って下さい。
posted by ハナハナ at 18:29| Comment(1) | その他オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

パンヤ

パンヤ_001.jpg

俺のセシリアかわええええええええええ!!!!11111

警察官の服買ったねん。

パンヤ_003.jpg

どこがいいかって言われたら



足首がいいよね☆⌒(○ゝω・)b



いやぁスカッとゴルフ パンヤはマジでネ申ゲーだな。

人気があるのもわかるわ。

みんゴル経験がある人はすぐに出来ると思います。

パンヤ_004.jpg

今度は女教師セットを買おうと思っています。

で、こっちはいつも一緒にパンヤしてるpinkのキャラ。

パンヤ_002.jpg

こいつも確かにかわいい。

子供のくせに発育いいし、ませてるところが(・∀・)イイ!!

pinkのキャラはルーシアって言うんだが

「パンヤ×巡音ルカのコラボでルーシアの衣装が大量追加」

って、チョー羨ましい。

殺伐としたFPSもいいけど、

たまにはこういう癒しも必要だね(。-∀-)ニヒ♪

俺やっぱりアバター要素が強いゲーム好きだなぁ。
posted by ハナハナ at 19:52| Comment(5) | その他オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当ブログは引越しました。

ブックマーク・リンクの変更をお願いします。

引越し先のURL


×

